ものすごく不定期なトモの日常日記。


by tomo0570
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:近状( 26 )

春コミin水戸

どーも、3ヶ月ぶりです><
本当に気が向いたときにしか更新してなくてスミマセン;

さて、今回は春コミに行ってきました。
今回のメンバーは3人です。
私、キワミ、小夜。以上。

出発は、朝8時くらいを予定していたんですが誰とは言いませんが寝坊した人がいまして('A`)
結局9時半くらいに出発しました。
会場に着いたのは11時くらいかな。当然のごとく駐車場を探すことに。
20分ほど探してやっとのことで見つかりました(・∀・)

とりあえず出店的なものが出ていたので寄ってみることに。
今回の目的は
私とキワミ→どんなものか見に来た。小夜→うめ物語、友達のお土産、同人。
【うめ物語とは、蒼樹うめ先生がイラスト担当した梅酒です】
さっそく出店でうめ物語見つけたのですが、残念なことに売り切れ('A`)
しょぼくれていたときに、ナント!イバライガー登場!
「説明しよう!イバライガーとは、茨城県の治安と平和を守っているのだ!」
確かこんなんだったきがする(ぁ
とりあえず、携帯ですが写真とったんでどーぞ(´・ω・`)
a0081951_2383985.jpg

妙にカッコいいんですよね
後、何かのキャラがかかれている提灯を発見。
たまさん曰くカーネリアンらしいです。
私はサッパリ分かりませんが。。
a0081951_2354445.jpg

次にブラブラしながら進んで行くと人だかりが出来ている所が!
近寄ってみてみると、なんとさっきは売り切れていたうめ物語が∑( ̄□ ̄;)
しかも、大量に。。1200円だったんで私も1本購入。ちなみにキワミも1本小夜はお土産合わせて3本購入。
ちなみにこんなん。
a0081951_23113712.jpg

そして、またブラブラ。
次に発見したものがコチラ。

a0081951_23173578.jpga0081951_23175235.jpg















「ほしいも泉ちゃん」もう見境なくなってきたな。。
可愛ければなんでもいいのだろうか。

まぁそんなこんなで、即売会会場であるビルのもとへ。
行ったら、入る気がなくなりました。
だって、こんなんなんだもん_| ̄|○
a0081951_23304333.jpg

しょうがないので、水戸芸術館でやっていたコスプレイヤーさんを見たり撮ったりしてました。
マクロスとスネーク。
a0081951_2336972.jpg

a0081951_23362958.jpg

マクロスのほうはアニメ見たことはないんですが機体は少し知っていたのでみただけで完成度が高いのが分かりましたよw
てか、懲りすぎててすごかったw周りの人から拍手が飛び出すほどw
スネークは、普通に面白かった。「細かい動きをしてくれたのがよかった。」by小夜
その後、イバライダーショウが始まったので観賞w
大きい子供が多くて怪人がさらうのを断念w
悪役の黒いイバライダーが「茨城はいいとこなんて何にもないだろう!水戸黄門以外で!」と言っていて会場が沸いてましたw
というか会場も悪役に見方する始末wなかなか楽しめましたw

そんなこんなで、行列がなくなっていたので結局会場に入りましたw
まさか、カタログが必要なんて思っていなかったので外で買いましたよ。。
まぁ、入ってもほとんど残ってはいなかったんですけどねw
私は特に買うものもなかったのでサーッとみて出てきちゃいました。気になるものはあったけど買わなかったなぁ。
小夜も買いたいものは当然のごとく売り切れで同じくサーッと出てきたみたいです。
キワミはというと、同人2冊くらい買ってきてたw
その後は、疲れたので4時くらいに水戸を後にしました。
帰ってきて、とりあえずピンパでLOVかと思ったんですが、全席埋まっていて断念。
ご飯を食べに行って、コミケに行っていた他の2名の友達と合流しカラオケの流れらしいんですが、小夜が1時間しか寝てないということで帰宅。私も21時から生実況見たかったので便乗して帰宅しました。

久々に書いたらカナリ長くなってしまった。。
分割すればよかったかな?ここまで書いたらメンドくさいんでしませんが。
ではでは、次はMHFやらLOVやらのことを書きたいと思います。
結構進んだしねw
とりあえず最後にカタログ!
a0081951_235626.jpg

あー。うめ物語は普通においしかったですw
ほしいも泉ちゃんも美味しかったです( ̄ー ̄)
それでは、今日はこの辺で。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2010-03-22 23:58 | 近状

明けました

おめでとうございました。
書こうと思ってたらこんな時期になってしまいましたorz
まぁいつものことです(ぁ
こんにちは。トモです。

さて、初日の出に関してはSakurAとpolinが書いてくれたので特には語りません(´・ω・`)
今年も始まり何の変化もなく日常を過ごしております。

ゲーセンではLOVがストーリー終わったのでオンライン対戦に移項しました。
1勝5敗と惨敗が続いております。
この前はLv7くらい離れている相手とあたってハンディキャップマッチになりましたよ∑( ̄□ ̄;)
まぁ神龍とフェアリーとか光4コスも使ってたのでボロボロでしたが('A`)
2戦目も魔種とあたって、フェアリー+かまいたち+プレイヤーで時間切れで負けてしまいました。。
やっぱり魔種はスカルミリョーネいないとキツイのかな・・・

MHFはというとHR76になりました。
もう少しで81だ!これからHR上げに専念したいと思います。
作りたい武具もあるけど素材がマゾいんでそっちは時々集めに行ってきます。
画像は後で追記しますね。。多分・・・。
あーそうだ。今友達紹介キャンペーンがあるんでやりたい人がいれば紹介しますよ。
アイルーのネコミミとかいうチート頭装備がもらえますよ!
期限は20日までなんで今日中に連絡ください('A`)

では、今年一発目はコレで。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2010-01-19 15:57 | 近状

この前の続き

帰ってから書こうと思ったらこのザマだよ!!
こんばんは。トモです。

カナリ遅くなりましたが、前の記事の続き。。
まぁ、同じ月に2つも書くこと自体めずらs

さて、今期アニメですが・・・
とりあえず、飽きるまで見ようと思います。
私的に面白いと思うのは、FAIRY TALE にゃんこい!とある科学の超電磁砲 WHITE ALBUM テガミバチ くらいでしょうか。今期から始まるものでは。
まぁこれからの展開に期待。

ゲーム関連では、ポケモン買いました。
ジョウトクリアしました。ジョウト伝説3体+ホウオウ捕獲しました。
カントークリアしてません。。カントー伝説3体+ラティアス捕獲しました。
このくらい?後は強化版四天王倒して、ルギア捕獲して、ミュウツー捕獲して、レッド倒して、END
まぁ、レッド倒した後に少しイベントがあるみたいですが。
出来れば劇場版アルセウスが欲しい。誰か借してくれないものか・・・。
セレビィイベントはニコニコでry グラードンはカラスから借りるか。
現在のパーティは。。。
サンダース、ブーバー、バンギラス、オーダイル、カイリュー
最後の1匹にスターミーでも育てようかと思ってます。
厨くさいとか言わないで><

MHFは、やっとHR58になりました。
猟団Lvも1になり、やっと確立できました。次はLv2にして猟団部屋使いたいな。。
そういえば、まだアクラヴァシム戦ってません。。オルガロンも当分出来そうにありません。。
副猟団長のジョン・ボンがなかなか入れないのでいけないのです><
まぁ始めた当初から3人でやってたので、さすがに先に行くのは悪いですからね。
そんなわけで、ネカフェでしか出来ないので進みはそのくらい。
祐ちゃん(キワミ)はネカフェでしかやってないのに20日間くらい通い詰めてすでに41になっております。
Polinもがんばれ!

次更新するときは、画像もつけたいと思います。
もうネタがないので、これくらいで。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2009-10-28 23:37 | 近状

オヒサシ

とてもお久しぶりです。
こんにちは。トモです。

最近はMHFしかやってないような気がします。。
まぁ私なんかよりやってる人はいますけどね。まぁそれはまたのちほど。

さて、今期アニメがまたやってきました。一通り1話を見ました。
今期はあんまり期待できそうにないですね・・・。
一応私が見てるものor見ようと思っているもの。

そらのおとしもの
夏のあらし!~春夏冬中~
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~
あにゃまる探偵 きるみんずぅ
真・恋姫†無双
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
FAIRY TALE -フェアリーテイル-
11eyes
君に届け
こばと。
アスラクライン2
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
遊☆戯☆王5D's
銀魂
けんぷファー
NEEDLESS
にゃんこい!
聖剣の刀鍛冶 
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 
戦う司書 The Book of Bantorra 
とある科学の超電磁砲
WHITE ALBUM Second season
エレメントハンター
テガミバチ
天体戦士サンレッド 第2期
夢色パティシエール

くらいでしょうか。てか多いな・・・。
まぁ色々きっていく予定なので、最初はこれくらい。

それでは、続きはまたのちほど。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2009-10-25 16:10 | 近状

新房がやってくれました

皆様お久しぶりです。てかもう3ヶ月くらい更新してなかった・・・_| ̄|○
こんいちは。トモです。
とりあえず、いつまでも「明けましておめでとう」じゃマズいと思ったんで。

さて、少し前のことになりますが、「まりあ†ほりく」の最終回でのこと。
a0081951_16243455.jpg

こんな場面がありまして。
どーみても「みなみけ」と「マリア様がみてる」ですね(゚Д゚)
まぁさほど重要な話ではないのですけどw

他にネタはあったんですけどねぇ
書くのがメンドくさかtt
さて、次の更新はいつになるやら。
ではまた次回!
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2009-04-06 16:28 | 近状
カナリ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
気づいてみればもう10日も過ぎていました。
こんばんは。トモです。

今更ですが今年は少しでもブログの更新量を増やそうかなと。
多少なりとも見てくれてる人がいるみたいなので。
一応このブログの抱負?でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下本編↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

えーと、色々あったので、順に書いていこうと思います。
とりあえず、年越しは家でガキ使みてました。。
1日は親戚の家にいったり・・・(´・ω・`)
2日は初詣に行くとのことなのでいつものメンバーで初詣に。
行った場所が、水戸の神社です(名前忘れた)
ブレてますが写メも撮ってきました(ゴメンナサイ)

a0081951_3563859.jpg


まぁこの後は水戸のゲーセンを回り帰って来たんですが、帰りの車の中で寝ているうちに何故か居酒屋に連れてこられていました('A`)
周りが飲む気マンマンだったので運転手役(小夜)を残して皆で飲みました。23時くらいまで。
その後は、道路の反対側にカラオケ屋があったのでそこに。。
何故かカラスのバイト先の人まで乱入しまして∑( ̄□ ̄;)
朝の4時まで歌い明かしていましたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ大体こんな感じ(ぁ

別の日にも色々あったんですがそれはまた明日ということで。
それでは今日はこの辺でー
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2009-01-11 04:08 | 近状

TGS

叩き起こされていってきました。
こんにちは。トモです。

少し前に花火大会も行ってきたんですがそれはpolinのトコに載ってるのでry(ぁ
と言うのも一度記事は書いたんですけどね。書いたんだけれども・・・。upするときに消えましt
もうダルくなったのでそのまま放置しましt

さて、花火大会は置いといて、今回はTGSに行ってきました。
メンバーは俺と小夜とPolinとK君ですね。
小夜の家に前日から泊まっていた俺とK君でしたが、前日寝たのが7時くらいだったため12時過ぎくらいまで寝てました。小夜は友達とPCいじってたみたいだけど。
思えば初めてポケモンのお金を自力でMAXにした気がする・・・。

そして、そこにピンポーンとなりPolinがやってきました。
そこから全員叩き起こされ1時間くらいで準備して車に乗り込み寝起きの小夜が運転して幕張メッセまで行きましたとさ。
3時間?くらいかけて時間も刻々と過ぎていき「間に合わないなじゃね?」とかいいつつ駐車場にとめたのは20分前だったかな。
そのままダッシュでチケット買いに行きました。

入場ギリギリで入るのは初めてだったんですが結構そういう人もいるもんですね。
まぁ試遊はほとんど終了してしまっていたのでプロモなどみて楽しんでいましたけど。
a0081951_14194074.jpg

               ↑SQUARE ENIXブース
パンフはちゃんとわんさかもらってきましたよ。
ロードオブヴァーミリオンのパンフもあったんですがゲーセンのと同じだったので「いいかー」と通り過ぎる瞬間小夜が「カードついてね?」の一言で目の色が変わったのが若干2名。
Polin3枚小夜3枚俺4枚K君4枚と計14枚ももらってきました。
まぁ糞カードしか入ってないだろーとか思いつつ開けてみたらビックリ14枚中4枚にレアが。もっともらっておけばと後悔しましたorz

まぁ今回は入場ギリギリでしたが、ブースを見て周るだけでもカナリ楽しめたと思います。
次行くならもっと早く行きたいですねぇ。
行くなら試遊もやりたいしw

それでは、適当に花火の写メをupしときますね。
a0081951_14222457.jpg
a0081951_14224038.jpg
a0081951_1423473.jpg

a0081951_14233431.jpg

4つあればいいか。
まぁこんな感じでした!
それでは、今日はこの辺で。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2008-10-14 14:38 | 近状
えー9月に入ったのでスキン変えてみました。
こんばんは。トモです。

最近は、ネタがないので、最近のゲームに関して書いてみようかと。
とりあえず、やるものがない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
PSPoもLv100いかずに置いといてる感じ。
一応大剣とスピアは80%クリアしたんだけど。。

今はというと、またもやモンハンブーム到来?
DLクエストで面白いのが増えてきたり、それに関したチケットも出てきて装備も増えているのでまたいつものメンバーでやったりしてますね。

後はというと・・・GGXXACOREPlusをやったり。
今回もミッションがあるんですが、全部で30個みたいです。
意外と少ないと思ったら・・・今回はキャラが選べるみたいです。
現在30個を全キャラでクリアしようともくろみ中。。
いや無理だけどね。最後のほうゴールドだもん。使ったことないキャラだと無りっすよ。

その他は、たまにぷよぷよがやりたくなって15thやってたり。
まぁそんなところですかね。
そういえば、スレイヤーズが5期決定したみたいで。
こりゃ小説も読もうかしらねぇ。まずアニメ見てからかな?
今期アニメも最終回を迎えるものもちらほら見えてきました。
来期は期待できるんだろうか?

それでは、今日はこの辺で。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2008-09-11 22:37 | 近状

やよい食堂

もう一昨日の出来事なのですが、綴っておきます。
こんいちは。トモです。

やよい食堂なるものに行ってきましたよ。。
何というか・・・もう当分は炒飯いらないや・・・

4時半くらいに例のごとく裕ちゃんから電話が来まして。
千葉県までご飯食べに行こうとのこと。
「・・・は?」と言ったのを覚えております。
安くて結構な量を食べられるから行きたいとか。
とりあえず、集合場所のピンパに。
そこから高速乗って千葉県まで行ってきました。

メンバーは小夜,裕ちゃん,自分の3人。
約1時間?かけて着いた食堂は、結構小さめの普通の食堂と思っていました。
メニューを見るまでは・・・・・

とりあえず、3人分の食べたものを見てもらいましょう。
小夜→カツ丼 裕ちゃん→オムライス 俺→炒飯
a0081951_1336610.jpg

a0081951_13452440.jpg

a0081951_13461689.jpg

どうよ?これ普通の大盛りですよ?値段は安いけれども・・・
この上に爆盛りとかあるらしいですよ?想像もつきません。。
何気にTVチャンピオンとかにも出てたらしいです。芸能人とかニュースキャスターも来てたみたいです。

てか俺このとき3時間前にお昼食べたばっかりだったんですよね・・・
見た目は小夜が一番きつそうですが・・・実際は俺のがキツカッタデスヨ。
味は変わらないし底は見えないし・・・気の遠くなる思いでした。
味?ウン・・・パラパラだったヨ?塩加減が聞いてたカナ。

結局2人は完食しまして。俺は後3口くらいのところで手が止まりまして。
もうね。ホントに限界だと手が動かなくなるんだね。食べようとは思うんだけど動かないんだよね。
やよい食堂さんゴメンナサイ_| ̄|○

そんなこんなで、帰りはみんなお腹痛くなりながら帰りました。
しばらく動けなかったからね。その後ココスでドリンクバー頼んでPSPやってました。
エロコスチュームがエロくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

まぁこれ以上思い出したくないのでこの辺で。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2008-09-03 13:48 | 近状

まつりつくば

とりあえず、いつもながら人がすごかった。
こんばんは。トモです。

今年のまつりつくばは、2日間とも雨に降られました。
てか、2日間とも祭りの時の行動が同じなのはどういうことだろうね。

1日目 お昼に小夜とPolinに叩き起こされる→K君合流で祭りへ→屋台で食べてゲーセンへ。
     帰宅そして休憩→一人合流でまた祭りへ→屋台でry→げーせn
2日目 小夜邸にてお昼頃覚醒→4時くらいまでgdgd→7時くらいに祭りへ→屋台でry→げーs

こんな感じで1日目も2日目も同じよーな祭りになりました。
まぁ1日目に小夜が酒飲んでフラフラになったり2日目はBOYが酒飲んでたりそれを見て祐ちゃんが飲みたそうにしてたり。
まぁ、他にも色々ありましたがね。

あーねぶたの写真なんて撮ってないのでupできませn
出店の写真は撮ったけどもうコレいいk
ということでコレだけ。
a0081951_19583320.jpg


なんだかんだで結構祭りは楽しめたのでよかったかなと。
今年残すは花火だけか。雨降らなければいいけど。
さて、書くこともなくなったのでこの辺で。
|゚ー゚)ノシ
[PR]
by tomo0570 | 2008-08-25 20:03 | 近状